MENU

船橋市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・クロス工事

株式会社リメイク

よくあるご質問

見積もりをしてもらうのに、費用はかかりますか?
外壁塗装健康診断及び見積もりは無料で行っておりますので、お気軽にお声かけください。
見積もりには来てくれますか?
はい。対象となる建物の状況を拝見させていただくほうがより精度の高いお見積りをご提示出来ますので、お伺いしてお見積りさせていただきます。是非無料の外壁塗装健康診断をご利用くださいませ。
工事費用はどのくらいかかりますか?
費用の目安は塗装費用についてページでご確認いただけます。
塗料の種類や塗装範囲(面積)、状態、作業機関によって費用は大きく変わります。
お見積りをさせていただきますので、無料の外壁塗装健康診断をご利用くださいませ。
無料相談・お問い合わせ
塗り替えてからどれくらい長持ちしますか?
塗料の種類によっても異なりますので、以下、アクリル・シリコン・フッ素のメリットデメリットをご確認ください。
【屋根・外壁塗料の種類】アクリル・シリコン・フッ素のメリットデメリット最も耐用年数の長いフッ素塗料なら13~15年程度シリコン塗料なら8~12年程度アクリル塗料ですと5~8年程度となっています。
目安を超えて塗り替えせずにいると住宅が傷んでしまうので、目安期間ごとに塗り替えをお勧めします。
たとえば下記のような症状がある方はぜひ塗替えをお勧めします。

  • 表面を触ると白い粉が手に付く
  • 表面に細かいひび割れがある
  • シーリングが劣化している
  • 藻やコケが多く生えている
  • 色あせが目立つ
どうして塗りの工程が 3回なのですか?
【下塗り→中塗り→上塗り】と、3回の塗装で塗装の耐久性・持久力を保つことができます。
最初の塗り(下塗り)は、外壁を強化するだけではなく、次の塗装である中塗りの接着するために必要です。
上塗りは最終工程で、外壁の保護の役割を果たします。
工事にはどれくらいの日数がかかりますか?
塗料の種類や塗装範囲(面積)、建物の状態によっては作業日数も変わってきます。30坪前後の建物の外壁で、1週間〜10日前後の工期となります。
雨天などによって日数が延びる場合には事前にお知らせいたします。
費用と一緒に作業日数もお見積りさせていただきますので、無料の外壁塗装健康診断をご利用くださいませ。無料相談・お問い合わせ 塗装工事の流れ
工事期間中は在宅の必要がありますか?
特にそのような必要はございません。
基本的に宅内に入って作業するようなことはありませんが、足場設置後は防犯上の理由から、長期の旅行等はお勧め致しません。
もし、長期外出のご予定がある場合には、工事日程の打ち合わせ時にお知らせください。
近隣住民とトラブルになることはありませんか?
工事前に近隣の住民の方へ工事のご挨拶をさせて頂いております。
また仮設足場に防塵シートを設置し、施工時も細心の注意を払って作業を致しますのでご安心下さい。
外壁塗装と屋根塗装は一緒にした方が良いのですか?
屋根は外壁よりも紫外線や雨などを直接受ける箇所でもあるため、外壁の傷みに気付いた時には屋根も傷んでいる場合が多く見受けられます。
さらに、塗装工事をする上で必要になってくるのが塗装作業するための仮設足場の組み立てです。外壁と屋根の工事を別々に行うと足場代が2回分かかるのに対して、同時に行えば足場代が1回で済むので、一緒に行われた方が、断然お得です。
外壁塗装ではなく門扉だけや塀だけの塗装など小さな工事をお願いしたいのですが可能ですか?
もちろん可能です!
部分的な塗装工事もお受け致しております。
お伺いした際に、ご希望に応じて無料の外壁塗装健康診断をさせて頂くことも可能です。
無料相談・お問い合わせ
\相談・お見積りは無料です/

無料相談・お問い合わせ

まずは、お気軽にお問い合わせください

047-494-2271受付時間 8:30〜18:00 [日曜日除く]
相談・お問い合わせ無料